広告枠を提供する

  1. HOME
  2. 広告枠を提供する

広告を募集する流れ

出品ステップ
STEP1出品前にプロフィールを完成させよう
マイページメニューのプロフィール編集から編集が行えます。
ユーザー名の登録がないと出品できない仕様になっているのでユーザー名は必ず入力してください。
プロフィールは出品ページにも掲載されるので「他サイトのアカウントURL」や「実績」などを書いておきましょう。

STEP2募集しよう

STEP2.1タイトル、カテゴリーを設定しよう

画面の左下の募集ボタンから新規募集が行えます。
まずは、募集タイトルを書きましょう。「何を出品する」、「どんな人にオススメ」か「どんな種類の広告」かを書いておくとユーザーに伝わりやすいです。
次に出品したいカテゴリーを項目から選択します。
親カテゴリー、子カテゴリーの設定までできるので両方とも設定しておきましょう。
出品したいカテゴリーがない場合はこちらからお問い合わせください。

STEP2.2サービス内容を設定しよう

サービス内容には、募集の流れや内容、準備してほしいことなど、広告掲載にあたり必要な情報を記述しましょう。文字テンプレートを使用すると簡単に文章の作成ができるのでご利用ください。
内容の設定の次は画像を設定をします。画像の設定(最大8枚まで)も可能なので、サービスのイメージ画像などを設定しましょう。

STEP2.3料金、受付枠、予約完了までの目安、状態を設定しよう

広告枠料金を設定しましょう。オプションは最大5件まで設定できるので、
基本料金以外の項目追加はオプションを利用しましょう。受付枠、予約完了までの目安も設定します。受付枠は最大同時受付数を設定できます。枠数に達した場合、自動的に受付が停止さてます。
予約完了までの目安は内容の決定にかかる日数を選択します。
最後に状態の選択を行います。各項目設定が完了後、状態を受付中に設定します。
停止中を選択すると募集できない状態になってしまうのでご注意ください。
ここまで設定を終えたら、確認して募集を開始できます。
※複数の媒体(SNSとブログなど)をお持ちの場合は媒体毎に出品しましょう。

出品後のステップ
STEP3紹介しよう
ご自身のSNSを通じて、募集を紹介しましょう。LINE、twitter、facebookはボタン1つで共有可能です。SNSのシェアボタンは出品完了後に表示されます。

STEP4取引の流れ

STEP4.1メッセージでやりとりをしよう

サービス購入前にもチャットでの質問があれば、丁寧に対応しましょう。
サービス購入後は専用チャットが使用できるので専用チャットでメッセージのやりとりをしましょう。

STEP4.2通知設定をしよう

マイページメニューのアカウント管理からメール、LINE通知の設定ができます。
質問チャットや購入後、サイト内でアクションがあった場合は登録したメールアドレスまたはLINEに通知メッセージを送ることができます。
メールは基本設定で全て通知が届くようになっているので、必要ない通知があればオフにしてください。LINE通知を希望の場合はLINE認証が必要です。

STEP4.3広告を掲載する

打ち合わせ内容を元に広告を掲載しましょう。
連絡が取れない、掲載後の取引完了報告がされない等のトラブルが発生した場合サイトの運営担当より確認を行わせていただきますので、お問い合わせからご連絡をお願いします。
取引完了報告後のトラブルに関しましては、ご対応できませんのでご注意ください。

STEP4.4取引完了報告を受け取ろう

取引を終えたら購入者から取引完了報告を受け取りましょう。
※購入者からの取引完了報告を受け取れていない場合はポイントを付与することができませんので、必ず受け取るようお願いします。

販売代金受け取りのステップ
STEP5代金の受け取り

出金する

マイページトップから保有ポイントを確認して、ポイント出品ボタンから集金処理を行います。

出金金額、口座情報を間違いがないように入力を行い、出金申請を行います。
出金につきましては運営の確認作業や銀行の営業時間の兼ね合いがございますので、お振込の反映までお時間をいただく場合がございます。詳しくはお振込みについてをご確認ください。

ご利用ガイド

広告枠を掲載する
広告枠の掲載、流れ、代金の受け取り方法等をご案内。
詳しくはこちら
手数料お支払い方法
会員登録、ポイント購入などは全て手数料は発生しません。 振込手数料、取引手数料、お支払い方法についてなどをご案内。
詳しくはこちら
安心安全取引の仕組み
ポイントを持ち逃げされない仕組み、トラブル時のアドマッチでの対応など
詳しくはこちら
よくある質問
広告枠募集・購入などの基本から、アドマッチのシステムなどよくある質問のリストです。
詳しくはこちら
30秒でカンタン無料会員登録 先生・生徒どちらでも無料で登録できる、会員登録して利用を始める
募集
する
メニュー ログイン 検索 ガイド 募集